記事一覧

ビアガーデンいいなーと思ってしまいます。

断酒前の私はビアガーデンが大好きでした。
正確には今も好きです。
だいぶ暖かくなりテレビでビアガーデン特集なんかやってたりして「ビアガーデンいいなー」って普通に思ってしまいます。

photo061.jpg

去年は断酒をはじめたばかりだったので何年かぶり(何十年かぶりだったかもしれません。)にビアガーデンにはいきませんでした。
ビアガーデンもノンアルコールビールがおいてあるところも増えているみたいです。
そして調べたらノンアルコールカクテルなんかもおいてあったり
とてもビアガーデンに行きたいです。


でもスリップはしたくない。
誘われたらどうしよう。
なんてことを考えたりしています。


コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

ビアガーデン

私も大好きですー^^
雰囲気とか。
ビアガーデンに限らず、屋外でワイワイ皆んなで飲んで食べて喋って…って、楽しい良い思い出いっぱいあります。

でもスリップの不安が自分の中にほんのわずかでもあれば、絶対に行きません。
どれだけ行きたいと思っても。
「ノンアルでも今まで通り楽しく過ごす事が出来て断酒の自信がさらについた!」となるかどうか賭けてみることはリスクが大き過ぎると思うのです。

周りで楽しそうにジョッキ傾けてる人達の中で、あの屋外の開放感の中で、みじめな気持ちをちょっとでも持ったりしないですか?
ビアガーデンではなんとか飲酒欲求を抑えられたとしても、その後でスリップしてしまう人が多いと思うんです。
ましてや、まーとんさんが今ドライドランクの状態だとしたならなおさらリスク高いです。

君子危うきに近寄らず、です。
すみません、偉そうに、お節介だと思いますm(__)m
でも私は今のまーとんさんは行くべきではないと思います。
せっかく今まで頑張ってこられてるんです、スリップして欲しくないです。

Re: ビアガーデン

ゆいさんコメントありがとうございます。
「君子危うきに近寄らず。」
たしかに絶対に再飲酒のリスクは高くなります。
君子というほどには足元にも及ばない自分ですが今年も見送り
またいつか絶対に大丈夫だと思えるときにビアガーデンに行ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク