記事一覧

自分は現在ドライドランクの状態にあるのではないか

自分には現在、特に職場でですがいらだちや、攻撃的なめんがちょこちょこと顔をだしている節があります。

imagesCWSMTZ2Y_20170620003818ba7.jpg

昔から短気ではありましたが断酒をはじめて数ヶ月ぐらいの時に異常に攻撃的な時期がありました自分でも異常だとはっきりと自覚していました。
今思えばドライドランクの状態にあったと思います。


ところが最近も攻撃的になってきていると思うのですもしかしてドライドランクの状態にあるのではないかな?と思ったりしています時期的にはずれているのですがあるのではないかと思います。

異常とまではいかないまでも自分の攻撃的な部分が気になります。

どこを調べてもドライドランクの時期はとても再飲酒してしまう危険性が高まるみたいです。

ドライドランクのさい気分が高揚していて断酒がうまくいっていると錯覚してしまう。
だから再飲酒してしまうということみたいなのですがドライドランクを読めば読むほど今の自分の状態にピッタリはまっている気がします。


とても不安です。
「もう酒浸りでみじめな日々にもどりたくない。もう二度と娘からさげすまされたような目で見られたくない。
あんな思いは二度とごめんです。
日々アルコール依存症と向き合い断酒会に参加し今の状態をなんとか再飲酒することなくのりこえられるようにとにもかくにも今日1日断酒ですコメントいただけるとうれしいです。


気軽にコメントください。

コメント

こんばんは(^^)

まーとんさん、ドライドランクかもしれないですね。
断酒後、何ヶ月経っても、何年経っても訪れるやっかいなものみたいです。
でも、まーとんさんが今の自分の状態を冷静にドライドランクかもしれないと危惧し、スリップをしっかり警戒されているのは本当に素晴らしいことだと思います。
そしてそんなまーとんさんならきっと大丈夫!
乗り越えて下さい。先輩!(^^)

ゆいさんこめんとありがとうございます。

先輩なんてはずかしい(/ω\)

「ドライドランクかもしれない。」これはひげじいさんに連絡をいただき教えてもらいました。
そしてよくよく調べたら今現在の自分の状態にとても似ているなと思いました。
自分が再飲酒のリスクが高い状態にあるとはビックリしました。
アルコール依存症とはとても難しく一筋縄ではいかない病気だなと改めて思い知らされました。
スリップしないようよく注意をはらい警戒して
今日1日断酒していきましょう。

No title

はじめまして。
ゆいさんのところから、来ました。
今回、ゆいさんに手を差し伸べていただいたおかげで、何度目かの断酒になりますが、始めることができました。
もう歳も歳ですし(笑)、後はもう無いと思って続るつもりでいます。

「ドライドランク」という言葉を始めて知りました。

私も「酔った状態」をいつも脳が求めます。
たぶん、私は過去2回、断酒3カ月あたりで、不意に飲んでしまいました。
要注意ですね。覚えておきます。

よければ、また、遊びに来させてください。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

どろしぃさんコメントありがとうございます。

私は断酒会に入会さえすればとりあえず酒を辞めることができると思っていました。
それは大間違いで断酒会の会員の中でも何度もスリップを繰り返しておられる方が結構いるんだということにとても驚きました。
中には何年と断酒していたけれどもスリップしてしまった等のお話も
何度もスリップしながらも今は断酒十何年目なんてかたもおられます。
アルコール依存症の凄さというか怖さがそこにあると思います。
スリップしながらもまた断酒をはじめることがとても大事なのだということがわかりました。
どろしぃさん一緒に頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク