コメント
こんばんは(^^)
断酒後、何ヶ月経っても、何年経っても訪れるやっかいなものみたいです。
でも、まーとんさんが今の自分の状態を冷静にドライドランクかもしれないと危惧し、スリップをしっかり警戒されているのは本当に素晴らしいことだと思います。
そしてそんなまーとんさんならきっと大丈夫!
乗り越えて下さい。先輩!(^^)
ゆいさんこめんとありがとうございます。
「ドライドランクかもしれない。」これはひげじいさんに連絡をいただき教えてもらいました。
そしてよくよく調べたら今現在の自分の状態にとても似ているなと思いました。
自分が再飲酒のリスクが高い状態にあるとはビックリしました。
アルコール依存症とはとても難しく一筋縄ではいかない病気だなと改めて思い知らされました。
スリップしないようよく注意をはらい警戒して
今日1日断酒していきましょう。
No title
ゆいさんのところから、来ました。
今回、ゆいさんに手を差し伸べていただいたおかげで、何度目かの断酒になりますが、始めることができました。
もう歳も歳ですし(笑)、後はもう無いと思って続るつもりでいます。
「ドライドランク」という言葉を始めて知りました。
私も「酔った状態」をいつも脳が求めます。
たぶん、私は過去2回、断酒3カ月あたりで、不意に飲んでしまいました。
要注意ですね。覚えておきます。
よければ、また、遊びに来させてください。
どうぞよろしくお願いします。(^^)
どろしぃさんコメントありがとうございます。
それは大間違いで断酒会の会員の中でも何度もスリップを繰り返しておられる方が結構いるんだということにとても驚きました。
中には何年と断酒していたけれどもスリップしてしまった等のお話も
何度もスリップしながらも今は断酒十何年目なんてかたもおられます。
アルコール依存症の凄さというか怖さがそこにあると思います。
スリップしながらもまた断酒をはじめることがとても大事なのだということがわかりました。
どろしぃさん一緒に頑張りましょう。