記事一覧

怪我ばかりしていたころを思い出します。

飲酒による怪我ではないのですが最近膝が痛みます。

norma.jpg

それに伴い断酒前よく怪我をしていたころを思い出しました。
とくに思い出されるのが飲酒による転倒の怪我で右の肋骨を骨折してしまい。しばらくバスとバンドをして不自由な生活を送ったのですが治ったと思ったら今度は反対の肋骨を折りました。
整形外科の外来でドクターがレントゲンをみて「折れてるね」言われたときに座っていた椅子から落ちそうでした。

そのころは怪我ばかりしていました
酔っぱらっての転倒はしょっちゅうでした。
酔っぱらって自転車で転倒ししばらく気を失ってしまい、気がついたら救急車がきていたのですが乗車拒否しかえった事なども


心の奥底で「このままではやばいことになる。酒を辞めないととんでもないことになる。」と思ってはいたのです。
でもお酒を辞める事ができなくて、そのことさえお酒で忘れようとしていました。

時間はかかりましたが断酒という選択ができてほんとに幸運だったと思います。
コメントいただけるとうれしいです。


気軽にコメントください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク