記事一覧

飲酒による様々な問題から目を背けていた。酒をやめるという考えは全くなかった。

断酒前は飲酒が原因で数々のトラブルをおこし会社にも家族にも大変迷惑をかけていました。
images_20170604000007d96.jpg
(とりあえず人身事故なくて良かった。)

健康診断でも毎回ひっかかっていました。
なのに酒をやめるという考えは全くなかった。
今考えると飲酒による様々な問題から目を背けていました。


飲酒による問題があっても日々の忙しさにかまけて飲酒による問題から目を背けていました。
心の奥では苦しんでいる自分もいましたが酒を辞めたいけど辞めれるはずはないと思っていました。
だから問題から目を背けていました。

断酒という選択がでました。
ぎりぎり運よく仕事、家族、健康を失わないですみました。
ホントにたまたま運よくだと思います。
断酒会でお話をきかせていただいたり、他の方のアルコール依存症のブログ等拝見させていただいたり日々アルコール依存症と向き合うことでそのことがよくわかりました。
今を必死に生きることで精いっぱいで将来どうなるかわかりませんが
運よく選択できた断酒という道を歩み続けられたらと思います。


コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク