アルコール依存症患者が幸せを考える

アルコール依存症で40代男のまーとんです。2016年5月より断酒をはじめることができました。まず自分が断酒を続けること、そして酒害に悩む全ての人の幸せに寄与したい。

 

Category: 再飲酒(スリップ)防止   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

再飲酒してしまったらまた断酒をはじめたらいい。そう思えるようになりました。~re drinking~

私は断酒を始めたころから次に飲んだら(再飲酒したら)自分は無理(死んでしまう。)や性格的に再飲酒してしまったとき断酒会に参加できないなと思っていました。
しかし、断酒会のみなさんのお話や他のかたのブログ等を拝見させていただいたりインターネットでの情報収集をしているうちに考えが変わり再飲酒してもまた断酒を始めればいいという考え方に変わりました。
特に断酒会での再飲酒されたかたの沢山の体験談がそう思わせてくれました。
再飲酒してしまって恥ずかしいかもしれないんですが断酒会にかよい断酒をはじめたらいいだなって
次に飲んだら死ぬと思い込んでいただけだった。
そう思えるようになりとても気持ちが楽になりました。

今はたまたまスリップせずに断酒を続けられています。
再飲酒しないつもりではいますが転んでもまた立ち上がればいいんだと思えます。

コメントもらえたらうれしいです。
気軽にコメントください。

afferqa4rf.png

Comments

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS