記事一覧

桜が満開になりました。何年振りかもわからないほどのお酒無しのお花見〜Cherry Blossom Viewing〜

例年より遅めでしたが桜が満開になりました。(関西)
IMG_1873.jpg

断酒後はじめてお花見シーズンをむかえました。
私は去年までは寸暇をおしんでお花見にいきお酒を浴びるほど飲んでいました。
わずかな期間しか咲かない美しすぎる桜をみながら飲むお酒は最高でした。
それは今でもはっきりと覚えています。
しかし今は不思議と飲みたいと思わないのです。
断酒も11ヶ月に入り安定期に入ったのか?
それとも今たまたま飲酒欲求がわいてこないだけなのかはわからないのですが桜がすごく綺麗だとは思うのですがお酒を飲みたいとは思わないのです。
ついこの前、ダイエットをしていた空腹時ははっきりと飲酒欲求がありました。
ダイエット時と今とではほとんどじかんがたっていないので
腹時はあきらかに飲酒欲求が強くなっていると思います。
今年はお酒無しのお花見です。
何年振りかもわからないほどのお酒無しのお花見ですが桜は同じようにめちゃくちゃ奇麗で別世界にいるような感じにさせてくれます。
お酒なくても桜はとても奇麗で大変に癒されますね


コメントいただけると嬉しいです。
気軽にコメントください。

写真は自宅近くの桜です。私は池田市の五月山公園によくいきます。雨ですが来週の月曜ぐらいまでは見頃ではないでしょうか
写真とったら投稿しますね
IMG_1860.jpg

コメント

こんばんは

はじめまして、ぽんです。
先日はブログに来ていただき、ありがとうございました。
まーとんさんは大阪なんですね。
大阪というと、造幣局の桜の通り抜けを思い出します。
かなり前のことですが、取材で大阪へ行った帰りにひとりで寄ってきました。
その頃は僕も飲んだくれでしたが、お酒は飲まずに、まさに通り抜けてきました。
今思えば、歩きながら桜を楽しむほうが素敵なことだと感じるようになりました(笑)
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
写真も楽しみにしていますねー

コメントありがとうございます。

ぽんさんコメントありがとうございます。
今日も飲まないお花見をしました。
歩きながら桜を楽しんだのですが桜の奇麗さはお酒を飲んでいる時よりもより深く感じられたように思いました。
わずかな期間しか咲かない桜の美しさは格別ですね
こちらこそぽんさんのブログにお邪魔させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク