コメント
飲んで後悔。
私の場合はみんなが言うような二日酔いはそんなになく、昨日の酔いがそのまま残っている状態でした。つまり酔っています。
断酒の直接理由は膵炎です。これは後悔なんてもんではありません。身動きが取れなくなります。今は、傷つけた膵臓は1割程死んだらしですが普通に生活できています。
そいえば、昨夜久しぶりにお酒を飲む夢を見ました。しかも隠れ酒。リアルな夢で今の快適さを手放したことをすごく後悔して泣きながらお酒を探していました。
あ〜😩夢でよかった。
まーとんさんは内科のダメージはなかったのですか?
夢でよかったです。
凡ふさんが夢の中で「今の快適さを手放したことをすごく後悔して泣きながらお酒を探していた。」
ホントに夢で良かったです。
断酒をはじめてからの日常の快適さはお金では買えない断酒を続けているからあるものなので再飲酒したらまた元通りと思うと再飲酒がとてもこわいです。
私は膵炎まではならなかったのですが長い間肝数値の値が異常でしたが断酒をはじめて半年ほどですっかり正常に戻りました。身体がほんとに楽になり軽い運動もするようになりました。
日々の快適さは断酒前とは比べるまでもなく圧倒的に今のほうがいいです。
最近はお酒を飲む夢を見ていませんが再飲酒しないよう気をつけたいと思います。