酒を辞めて人生は絶対長くなった
- 2019/01/30
- 06:15
しかしそれだけではないんです。
時間の感じかた自体が長く感じるんです。
時間が長く感じます。
酒を辞めたらシラフな時間が全部なので時間がとても長く感じます。
昔の私は飲みはじめたらブラックアウトして気がつくと朝とか、酔いがさめシラフでいるつもりでも酒が体内に残っている状態でした。
今現在の私は3年弱お酒を辞めてほぼ体内からお酒がぬけている状態だと思います。(ほぼ)
お酒を飲んでいた頃とくらべると明らかに時間が長く感じています。
ということはお酒を辞めていなかった時と辞めなかった時の私の寿命が同じだったとしても既に人生は長くなっています。
寿命がのびていなくても人生が長くなっている。
そしてお酒を辞めた今の人生のほうが物理的にも長生きできると思うのです。
かってにそうおもってるだけですが間違いないんじゃないかな(希望的観測)と思っています。
昔は本気で酒のない人生は考えられなかった。
よく酒のない人生は半分損してるとかいいますが、私も半分どころか全部損してるとさえ思っていました。
酒のない人生なんて考えられなかった。
今は酒のない人生こそが本当の人生に思えます。
私はこの酒のない人生をなかなか気に入っています。