FC2ブログ

記事一覧

なぜ断酒をはじめられたのか?なぜ断酒を続けていられるのか自分にもわからない。


断酒をはじめる直前ごろは毎日浴びるほど酒を飲みながら苦しくて苦しくてしかたなかった。
インターネットでアルコール依存症を検索しまくっていました。
何度も何度も検索していました。
ほんとに毎日苦しかった。
そして近くの断酒会にたどり着きました。
何故お酒を辞められるのか?よくわからなかった。
しかしとりあえず断酒会に電話しました。
とにかく1度きてください。
とのことで半信半疑で断酒会に参加するようになりました。
それからピタリとお酒を辞めることができています。
今でも何故断酒をはじめることができたのか?なぜ断酒を続けていられるのかはわかりません。
しかしながら断酒会に参加することで断酒をはじめることができ断酒を続けていられるという事実があります。
20181228190444860.jpeg

アルコール依存症で悩んでいるかたははやく断酒会に行って断酒をはじめてほしい。
断酒会じゃなくてもAAでもいいとおもうんです。
とにかくはやくにどちらかの自助会に参加して断酒という道を歩んでほしいと思うのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年より断酒をしている40代男性のまーとんです。16歳の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18歳で完全に酒をおぼえました。数々の飲酒によるトラブルをおこしながら35歳の時にアルコール依存症で半年間入院しました。

それでも酒を辞めることができなかった。

毎日、酒を浴びるほど飲み辛くて辛くて仕方なかった。身体的にも精神的にもとても辛かった。完全に酒に支配された日々を送っていました。そんな40歳の時に断酒会にたどり着きました。わらをもつかむ思いで近くの断酒会に電話しました。その時断酒会の会長さんから優しい声で「大丈夫ですか?とりあえず一回断酒会にきてください。」とのことでした。私は「酒を辞める気もない。なぜ酒を辞められるのか?辞められる訳がない。」不安やこわさもありましたがおそるおそる例会に出席しました。(その時はもう断酒会しかたよれる場所がなかった。)

例会にはじめて出席したその日からピタリと酒を辞め断酒を続けています。

何故断酒を続けていられているのか?今でも私にはわからない。奇跡が起こったのか?(断酒会にたどり着けたのは奇跡でした。)

酒害者(アルコール依存症者本人)、酒害に悩む人達(家族や親戚の人達等)ははやく自助会(断酒会やAA等)のドアをたたいてほしい。そしてアルコールに支配された人生から酒のない豊かで充実したほんとうの人生を取り戻して欲しい。
私は心の奥底からそう願っています。

参加しています。押してもらえるとうれしいです。

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク