記事一覧

神戸市断酒会45周年記念

先日神戸市断酒会45周年記念1日研修会に行ってきました。

IMG_1528.jpg

IMG_1532.jpg

10時から15時30分、昼食付(お弁当とお茶)で1500円でした。
会場内はかなりの人がいました。(最後に司会のかたから700人弱と言っていたように思います。)
広島、福井、和歌山等全国いろいろなところの断酒会の方が参加していて驚きました。会場内は暖かくお弁当もおいしかったです。


私は自宅近くの断酒会にしか参加したことがなかったのでホーム以外ではじめての遠征でした。


楽しみにしていたのですが予想通りられたものは大きく皆さんの体験談や考え方等に大変に心をうたれ感動しました。(1500円どころの価値ではないです。心が震える体験をしました。涙が止まりなかったです。

特に家族のかたの体験談には途中涙がこぼれそうになりアルコール依存症である私は(家族に迷惑をかけたほうである。)深く反省したとともに罪をつぐなわなければいけないと思えました。



ホームの断酒会ばかり参加している私は遠征で来てくれているかたの体験談が大変に楽しみになっていたので、自分もそろそろ他の断酒会に参加しなければいけないなーって気持ちになっていました。

これをきに他の断酒会にも参加しようと思います。



1日研修会をひらいていただいた神戸市断酒会のみなさま、体験談をきかせていただいた方、医療関係の方等ほんとうにありがとうございました。


コメントいただけるとうれしいです。
断酒に悩む全ての人達が幸せな生活をおくれますように









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク