記事一覧

「飲んでない。」はアルコール依存症者共通の言葉?

私は飲んで帰ったさい家内に「また飲んできた?」言われて決まって「飲んでない。」と言っていました。

sp_no2_2.jpg

これはアルコール依存性者共通の言葉なのではないかと思うのです。

かってに思っているだけなんですが
飲んでいても「飲んでない。」
よくよく思い出すと飲んでいない時に「また飲んできた?」って言われた記憶がないのです。


そもそも飲んで帰ってきたから「また飲んで帰ってきた?」言われてるのに「飲んでない。」いいはっていました。

バレていても「飲んでない。」
もしかしたらバレてないかもしれない。
だから「飲んでない。」

家内に散々に迷惑をかけ飲むことに負い目を感じながらも飲み続け、飲んでいるのもバレバレなのにまだあがいて「飲んでない。」言っていました。

その時は本気でばれてないかも思っていたのです。
振り返るととてもなさけない酒浸りの日々を送っていたと反省します。



もう二度と「飲んでない。」は言わないように今日1日断酒を頑張りたいと思います。
コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

飲んでないですよ~!

まーとんさん、
本当に「飲んでない。」んですから(^^)言っても大丈夫ですよ。


私も、「ママ、お酒飲んだん?」と聞かれるたびに
「飲んでないよ。」とウソをつき続けてきました。

子どもたちに、「ウソは絶対ダメ!」と教えてきた私自身が一番大ウソつきでした。

ウソがばれ、断酒も宣言した今、
やっと、もうウソをつく必要もなくなりました。

私も、断酒を続けていきたいです。

いつも、記事を拝見して励みにしています。

今は聞かれないんです。

コメントありがとうございます。
ホントに飲んでないから本気の「飲んでない。」言いたいですが「また飲んできた?」って全く聞かれないんです。
やっぱり飲んでいることが完全にバレバレでした。

「飲んでない。」
「飲んでないよ。」
もう言わなくても大丈夫ですね

もう嘘つかなくていいですね

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク