記事一覧

海水浴場で飲酒し溺れて死亡したというニュースをみました。

海水浴場で飲酒し溺れて死亡したというニュースを見たのですが
これはむかしからよく聞いていたように思います。

hqdefault.jpg

そして昔、幼かった私がアルコール依存症だった父との会話を思い出しました。
当時たこ八郎さんが海水浴場で飲酒し溺れて亡くなられました。
私は「お酒を飲んで泳いだら溺れてしまうの?」そのような内容のことを父に聞きました。
父は「酒飲んで海は入って溺れることよくあるんやわ、きおつけなあかんのやわ」そんなふうに答えてくれたことを思い出しました。


父の暴力はひどかったのですが私は父が大好きでした。
その後、アルコール依存症によるものだとおもわれるDVや酒害がどんどんエスカレーし両親は離婚しました。
小学2年生だった私は家族が全員でごはんを食べられるような日がいつか戻ってくるんじゃないか、そんなことを心から願ったことを思い出しました。
願いはかないませんでしたがふりかえるととても苦しい青春時代をすごしてしまったと思います。
でも今は後悔も両親を恨んだりもしていません。

海水浴場での飲酒はほんとにきおつけてください。
飲んだら乗るなではないですが
飲んだら泳ぐな(海に入るなかな?)

水かソフトドリンクぐらいしか飲まない断酒中のアルコール依存症者はいつでも海に入れますよ
無理して海水浴場で飲まなくてもそもそも断酒をいう選択もあるのではないでしょうか?

車もバイクもいつでも乗り放題やし


コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

No title

断酒400日達成おめでとうございます!(416日)
私もようやく五か月過ぎました

飲酒の誘惑は多いです。
旦那も飲むので、たまには付き合えっていいます
飲み会も有ります
友人親戚、全部飲みます

時々、たまには少しくらい飲んでも大丈夫なのでは?とか思ったりもします。
まだまだですね
これからです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク