記事一覧

今は宴会をとても楽しめている。

2日続けて宴会ネタになってしまいましてが、飲まなくても宴会は意外と楽しいというところだという境地にたどり着きました。(今のところ、400日断酒しているだけですが)



職場とは違う話ができる。

違う部署との人とも話ができる。

酔っ払ってないのに酔っ払ったらように振る舞うのも面白い。「酔っ払ってきたはー」もしくは「飲みすぎたわー」なんていっちゃったりして
「飲んでねーだろ」なんて突っ込まれまりしたり
(ドライドリンクの状態ではないです。たぶん。)

私は宴会をなかなか楽しめています。

断酒をはじめて宴会にどう向き合ったらいいんだろう。

行かないという選択もある。

相当に悩んだ時期もありました。

しかし、私は宴会は仕事の一部であると考えていてどうしで参加しないという選択をできませんでした。

最初のころは大変に構えていました。宴会場が闘いの場のように感じられたこともありました。

当然再飲酒しないことが前提ですが今は宴会をとても楽しめているのです。

近づかないことが一番だということ
再飲酒のリスクをあげてあることもわかっているつもりです。

十二分にきおつけて宴会にのぞみたいと思います。

コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク