記事一覧

コンビニでちょい飲み?

テレビを見ていたらコンビニでちょい飲みのニュースをやっていました。

img_5467.jpg

img_5494.jpg

これはミニストップの新業態でちょい飲みに特化したコンビニを展開しているみたいです。
イートイン(店で買った食料品をその店内で食べること。)スペースがあるコンビニをもっと発展させて居酒屋とコンビニの間ぐらいになってました。
外観や内装はカフェ風でとてもおしゃれだと思いました。


おしゃれな外観にぱっとみ断酒中の私でもいいと思ってしまいました。
居酒屋やバーに比べて圧倒的に敷居が低い。
飲酒する人が増えてしまう。
アルコール依存症者が増えてしまうのではないのか?

ちょい飲みですめばいいのですが

んーどうなんやろ

規制してほしいぐらいですが、私としては全体的なアルコール依存症者数が減り酒害に悩む人たちが減ればそれでいいのですが


コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。




コメント

No title

こんばんは。いつも楽しみに拝見しています。

さかみちさんのブログが、消えてしまいました(;´Д`)
心配しています。私も過去、再飲酒でブログ消したので・・・。
もしも、飲んだとしても、何回もやり直しましょう、と思っています。それとも、他に何か、事情があったのかもしれませんが。
まーとんさん、ごめんなさい。ここをお借りしてしまいました。さかみちさん、読んでくれるといいな・・・。また、お話したいです。

伝言板に活用していただいて全く問題ないです。

再飲酒されていなければいいのですが

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク