記事一覧

ゲロゲロ父さんでした。His father had vomited

よく私は外でベロベロまで飲んで家の玄関で吐いていました。
ゲロゲロとうさんでした。この前書いたオエオエ父さん私は朝歯を磨く時オエオエ言っていました。)の記事を書いたのですがどちらも最低ですね)

mig.jpg

時には家に入る前、玄関の扉の前で吐いていまいした。
とりあえず吐かずに家までは帰ってくるのです。家で吐く、家の玄関の前の時もあるのでなので家まで我慢できていない時もあるのですが、どこか途中で吐けばいいと思うのですが家まで我慢して吐いていました。)
家内はそれを私が掃除するまでほっておくことができず掃除してくれていました。


朝から生活が始まります。
本人に後始末をやらせたくても
子供たちが学校にいくのに玄関のゲロはほおっておくわけにはいかな、そして玄関の前のゲロをほおっておいたら近所の人に見られるからそれも奇麗にしないといけない。

(当然、家内よりはやく気がついていた近所の人もいたでしょう。夜中に吐いている私を見ていた近所のかたもおられると思います。)
その私のゲロを家内はどんなおもいで掃除していたんだろう。
私はというとひどい二日酔いでめがさめほとんどの場合おぼえていないのです。
(休みの日であれば昼頃まで寝ていて)
家の中が臭いな玄関に掃除しきれなかったゲロのかすが残っていたりしてまたやっちゃった。
みたいな
(家内がとても怒っている。特に娘の態度がとても冷たい。)
それでも朝は時間がなくそのまま出勤(二日酔いのまま)していました。


何度も何度も

家内はどんなおもいで

息子や娘はどんな気持ちだったんだろう

近所でも有名なアルコール依存症のオエオエ父さん、ゲロゲロ父さんでした。
ふりかえるとほんとにひどいことをしていました。
とても反省します。
(反省という言葉ではたりない。)

断酒も400日弱となりました。
この期間はオエオエ父さん、ゲロゲロ父さん返納できています。
スリップ(再飲酒)したらまたオエオエ父さん、ゲロゲロ父さんに逆戻りです。
そのことだけを考えただけでも再飲酒してしまったら家族を続けていくのは難しいとおもいました。
私が家内や息子、娘の立場になって考えた場合そうとうにきついなと思いました。
断酒を続け少しづつしかできませんが迷惑をかけた家族に日々償いたいと思います。

コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

No title

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます。
迷惑をかけたことをきちんと認めて、償おうとする気持ち、とてもえらいですね。
自分の汚物を片付けてくれた奥様の気持ちを考えることができるようになって、よかったです。子どもさんも、お父さんがもうゲロゲロじゃなくなったことを、絶対喜んでいるはず!

うちの、あんな亭主ですが、(今夜も寝堕ちるまで一人で飲んでましたが)、タバコを、数年前に止めたんですよね。日に3箱、吸ってたんですが、そりゃぁ娘たちは臭い臭いと、本当に嫌がっていました。それがある日ちょっとしたきっかけで止めて。
酒害はひどいままなので、まだ子供たちの信頼はゼロですが、タバコを止めたことに関しては「パパすごいよね。タバコ止めてくれて、本当に良かった」って言ってます。
私も、大切な子どもたちのために、断酒頑張ろうと思います。
おやすみなさい(^^)

ご主人えらい。

いつもコメントありがとうございます。
私は昔からタバコは吸わないのですが、ひと昔前は禁煙をはじめてもほとんど失敗していました。
ほんとにほとんどの人が再びタバコをすい始めていました。
タバコを吸わない私でしたが禁煙は「かなり難しい。」と思っていました。
最近になってやっと禁煙を継続できる人が増えてきたように思います。

きっぱりと辞めたご主人は偉いと思います。
ご主人のそういったお話もお聞きできてうれしいです。

私も再飲酒(スリップ)しないように気をつけたいと思います。
今日も1日頑張りましょう。
そしていい日にしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク