記事一覧

普通にとらわれることはない。Not normally caught

昨日の夕方、私が買い物行くときに娘が午後の紅茶買ってきてー普通のやつ」いうので

gogo_rogo_fb.jpg

私は「わかったー」答えたんですが
ん?
ちょっとまて普通の午後の紅茶はストレートティーやんな
ストレート
普通ストレートが普通やんな


娘の言う普通の午後の紅茶って?
ストレートやと思うけど?
娘に「普通の午後の紅茶って?ストレート、レモン、ミルク」って聞いてみたんです。

そしたら娘が「普通の午後の紅茶ミルクティーに決まってるやろ」
なんて言うんです。
娘の言う普通の午後の紅茶はミルクティーやったんです。
(普通ちやうと思うけど・・・)
「そやなー普通の午後の紅茶ミルクティーやんな」
言っておきました。


普通なんてないですよね
今高校生の娘とは生まれてからほとんど一緒にくらいしていてると思うんですが?
(私が飲んで記憶がぶっ飛んでる?アルコールで脳が?)
普通にはズレが

みんな普通普通いうけど
そんなんわからんしだいたいでぐらいということですか?

普通ってなんなんやろな?
普通じゃないって悩むことって意味ないな?

アルコール依存症で普通の生活ができない?
普通の家ではない?
普通にとらわれて苦しむことはないのでは?
普通じゃないから恥ずかしいとまわりの目を気にしすぎることはないのでは?
そういう気持ちになった出来事でした。

その後、晩御飯の時に家内もからめ「普通の午後の紅茶はストレートやろ(家内)」
「普通はミルクやって今は」((娘)今は?気になる。)
家内が普通の午後の紅茶がレモンでなくて良かった。

コメント

私は最近、緑茶のストレート派

\(^o^)/こんばんは!面白かったです!
結局、「普通」って、ほぼ主観、ともいえるのかもしれませんね。
「普通は~」「普通は〇〇」って、よく言いますよね。確かに。「普通ってなんやねん。」と感じることが、世の中、ゴロゴロあって、探してみると、面白いかもしれません!

ほぼ主観

ほぼ主観
そうなんです。
普通って?
今日職場で同僚に聞いてみたんです。
その同僚いわく「普通の午後の紅茶レモンティー」言ってました。
ズコー
ビックリしました。
普通の午後の紅茶はなにか?
統計とって白黒つけてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーリンク