記事一覧

ロビン・ウィリアムズの自殺はとても衝撃でした。

私にとって2014年(平成26年)8月のロビン・ウィリアムズの自殺はとても衝撃的でした。

201408121436311bcs.jpg
(写真はグッドモーニングベトナム、当時、映画のCM(テレビ)でロビン・ウィリアムズがグッドモーニングベトナムを叫ぶシーンが忘れられません。映画館でみたいなー思いました。(のちにビデオ(DVDではない。)を借りてみました。)まだ子供だった私、そして母子家庭のわたしは映画館に行きたくても母親におねだりすることもできなかったことを思い出します。)

私は子供のころから映画が大好きでした。
中学生のころはロードショーとスクリーンを愛読し子供のころからロビン・ウィリアムズの映画を見ていました。

そのロビン・ウィリアムズが自殺?ちょっと信じられない出来事でした。
ハリウッドスターは億万長者でなに不自由のない生活というイメージです。
ロビン・ウィリアムズ?どれだけ映画でてるの?使い切れないほどの財産?悠々自適の生活では?(今思えばかってなイメージでしたが)

そのロビン・ウィリアムズが自殺、アルコール依存症が起因しているのではという記事
(自殺の原因は諸説あり一概にアルコール依存症のためとは言えないのですが)


大変な悲しさもありました。
ですが当時、酒浸りで自分でお酒をコントロールできないことに気がついていた私には自殺企図が相当にありました。

ロビン・ウィリアムズの自殺(アルコール依存症→自殺)は他人ごとではなかったのです
大変な恐怖をおぼえました。
それでも当時の私はお酒を辞めることができませんでした。
アルコール依存症という病の力は凄いです。
ご冥福をお祈りいたします。
(多くの感動をありがとう。絶対にまたロビン・ウィリアムズの映画を見なおします。)


コメントいただけるとうれしいです。
気軽にコメントください。

コメント

はじめまして

はじめまして。
プレアルコホリックのエリサと申します。

記事を幾つか拝読致しました。
断酒を1年以上も頑張っておられるとのこと。
素晴らしいと思います。

ロビン・ウィリアムズの死は覚えています。
特にファンではなかったのですが
私は半年断酒を命じられていた期間の真っ最中でしたので
気になっていました。

どこかで聞いた話しですが、彼はア依存で30年以上断酒していた、
しかし再飲酒して?鬱になった?
真相はわかりませんが、アルコール依存性という病気が
本当に怖い病気なのだと思いました。
「グッドモーニング・ベトナム」をはじめ、映画のイメージからはとても想像できないですね。

まーとんさんお身体に気をつけて断酒継続してくださいね。
また時々ブログにお伺い致します。

コメントありがとうございました。

エリサさん
コメントありがとうございます。
ほんとに映画のイメージからはとても想像できないですね。
なんだか穏やかでとても癒されるイメージでした。
そしてとても成功している。
アルコール依存性という病気の凄さ、難しさを改めて知る出来事でした。

エリサしんのブログ拝見させていただきました。
また違うアプローチの仕方だなととても勉強になります。

私も時々エリサさんのブログにお伺いします。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク