アルコール依存症患者が幸せを考える

アルコール依存症で40代男のまーとんです。2016年5月より断酒をはじめることができました。まず自分が断酒を続けること、そして酒害に悩む全ての人の幸せに寄与したい。

 

Category: ダイエット   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ダイエットうまくいきました。(ダイエット中、空腹の際、飲酒欲求がかなりありました。)

前にも書きましたがダイエットしてました。

4週間弱で約5キロ体重をおとし目標としていたBMI25未満を達成することができました。

結果として体重を落とすことはできましたが断酒中のダイエットは再飲酒しないよう注意しないといけないなと思いました。

方法は

勝尾寺で買ってきた小さなダルマの裏に3月31日までに〇〇㎏未満と記入して片方の目を入れました。

そして1日2リットルから3リットルの水を飲み、炭水化物をほとんどとらない。

走れるときは走りました。(5~7キロを2、3日おき)

平日は仕事にとても集中し、休みの日はできる限り遊び、空腹であることを忘れるようにしていました。

わざと忙しくして空腹を感じないようにする作戦でしたがやはりふとした時にとても空腹を感じました。

その際、飲酒欲求がかなりありました。

断酒中は空腹の状態を作らないほうがいいらしいのですがほんとだなと思いました。

ほんとに飲酒欲求がありました。

なぜ空腹になると飲酒欲求があるのかはよくはわからないですが空腹になりなにか食べたいと同時にとても飲みたい気持ちになりました。

そしてダイエットによるストレスもだいぶありました。

断酒中のダイエットは再飲酒しないようそうとう気をつけないといけないなと感じました。

しかしながら断酒はずっと続けていかなければいけないものなのでどこかでダイエット?

自然に意識せずに体重を落とせたらいいのですが

気軽にコメントください。

r4qrw4.jpg





Category: ダイエット   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ダイエット中ついに飲みたい(飲酒欲求)という気持ちになりました。

まだダイエット中です。

そして2週間で3キロ体重を落とすことができました。

断酒後4キロ体重が増えていたのであと1キロなんですが

あと2キロを目標にしています。(2キロ減らさないとBMI25をきれないのです。)

19日の日曜に飲酒欲求がありました。

当日は朝からほとんど食べず、大量に水をのみ(2.5リットルぐらいだと思います。)同僚とバイクで大阪モーターサイクルショーに出かけました。

なにかを一所懸命やっているとき空腹を忘れられるし歩き回ってカロリーも消費できるのでダイエット中の休みは一所懸命遊ぶようにしています。(仕事も一所懸命やります。)

大変楽しくすごしていたのですが、忘れられるはずの空腹がおそってきてついでに血中の糖不足で頭がまわっていないような感じがしてきました。

出店も出ていてたこ焼きやお肉の焼けたにおいなどの食べ物のきおいがしてきた時にきました。

「めっちゃ酒飲みたい。」と思ったのです。

断酒前私はアルコールを飲むときは必ず食べていました。

それでかもしれません?

空腹で内面から食欲がでてくると同時に飲酒欲求もわいてきたのです。

自分の中では「きた、きた」という感じでした。

お酒を飲みたくないので(飲みたいけど飲みたくない。)しかたなしに食欲をみたしました。

会場2階のレストランでソースカツ丼を頼み完食しました。

カツ薄すぎるやろーって思いましたが美味しくいただけました。

満腹になり自然に飲酒欲求がなくなった感じです。

とりあえず今回は

ダイエット < 断 酒

という選択をできました。

再飲酒しないコツの一つに

空腹の状態を作らない。

とありましたが

きおつけたいと思います。

やせられへんやろー


写真は去年モトGPでワールドチャンピオンになったマルクマルケスの乗っていたバイクです。
150キロ190KW(250馬力)ぶっ飛んでる性能や
V型4気筒エンジンの4本ある管を2本一組に合体してマフラーを上下に1本ずつ出してます。
これが一番効率ええんやろなー
後ろのブレーキディスクはカーボンじゃないんや
穴いっぱいあいてるけど軽くするため?熱を逃がすため?
タイヤもすげー溝が全くない摩擦を最大にするため?
マルケスの走りは大好きですが怪我が多い気がして心配です。
ドリフト、後ろも前も滑ってるで
バイクに触れてはいけなかったんですがマルケスを身近に感じたいため前から2回軽くタッチしてしまいました。
ごめんなさい。

断酒と関係なくてすみません。
断酒してるからいつでもバイクに乗れます。

コメントもらえるとうれしいです。
気軽にコメントください。

IMG_1724.jpg




Category: ダイエット   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ダイエットしてます。

断酒をして体重が4キロ増えました。

私は断酒をはじめ1~2カ月したころから甘いものをものすごく欲するようになりました。

欲するがままに甘いものを食べました。

これは事前に調べていたことで断酒をはじめたらアルコールによりダメージのあった消化器系や体の臓器が回復し体調がよくなり甘いものが欲しくなる。

甘いものが欲しくなるのが健康で自然な事だからということでした。

欲するがままに甘いものを食べたのは、断酒中は甘いものを欲するがままに食べたほうが断酒が継続できる。

我慢してはいけない。

とのことでした。(ネット調べ)

ようは甘いものの欲求を満たして太っても再飲酒するよりマシということです。

もっともだと思いました。

そして当然体重は増えましたが再飲酒は回避できました。

断酒10カ月、今は甘いものへの欲求がだいぶなくなりました。

そこでもう大丈夫だろう(大丈夫かもしれない?)とちょっと前から目標を決め(何月何日何キロBMI25以下というように)ダイエットをはじめています。

経過はよく今のところ目標は達成できそうなんですが

無理しすぎてはいないか?からだが甘いののを欲していないか?飲酒欲求はないか?等自分に自問自答しダイエットすることで再飲酒してしまわないようにきおつけています。

ダイエット < 断 酒

を忘れないよう。

ぼちぼちやりたいと思います。

気軽にコメントください。

imagesW7CX8ED8erwr




04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS