アルコール依存症患者が幸せを考える

アルコール依存症で40代男のまーとんです。2016年5月より断酒をはじめることができました。まず自分が断酒を続けること、そして酒害に悩む全ての人の幸せに寄与したい。

 

Category: 睡眠薬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

睡眠薬の量はコントロールできる。

私は睡眠薬を使用しています。

睡眠薬とはかれこれ10年ほどのつきあいだと思います。

一時は睡眠薬の量がどんどん増えたこともありました。眠れなくて睡眠薬をアルコールで飲みそれでも眠れなくて朝方近くまで飲んでいたこともありました。

私自身、耐性ができて効かなくなってくるのだから増えるのは仕方がないと思っていました。

ある時たまたま主治医の先生が変わり睡眠薬をなかなか出してくれなくなり減らそう減らそうとするのです。最初は眠れなくて苦しくて仕方なかったのですがだんだんと薬を減らすことができたのです。それから1年ほどで4分の1ぐらいに減らすことができました。

「睡眠薬が増えていくのはしかたがない。」というのは思い込みでした。

今でも睡眠薬は飲んでいますが1錠ほど飲んだり飲まなかったりです。(眠れそうな時は睡眠薬を飲まないようにしています。)

眠るために特に有効だと感じているのがお風呂に長めにつかり体温をあげてから時間がたち(1、2時間ほど)体温が下がってきたときの眠気を利用して眠ることです。

アルコールを飲んでいた時も睡眠薬の量をだいぶ減らすことができましたが、断酒をはじめて10カ月たちもっと減らすことができました。睡眠の質も変わってきたように思います。目覚めがとても気持ちよく、昼中のパフォーマンスが大変に上がっていると感じます。

気軽にコメントください。

imagesYBMJU2CT.jpg





Category: 睡眠薬   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルコールと睡眠薬による記憶喪失

私は睡眠薬を使用している時もアルコールを飲んでいました。

時にはビール、時にはウイスキーのロック、焼酎なんでもありで眠剤を飲んでいました。眠剤の量が相当に増えていた時もアルコールをがぶ飲みしていました。

睡眠薬はアルコール禁忌もなれてしまえばなんとも思わなくなっていました。


うまく表現できないのですがブラックアウトとはまたちょっと違った感じで記憶がけっこうな頻度でとんでいました。

朝起きた時にそんなに二日よいがひどいような状態でもないのになんだかからだに違和感というかすごく疲れているんです。たいがいは財布のお金がへっているのです。そして記憶がとんだ(記憶がない)ことに気がつきます。昨日はスウェットでとこについたのにあさ外出する服装で目がさめたりスウェットのままでも飲みにいっちゃってるのは確実でした。女の子をナンパできそうなちょっと洒落たバーにさえスウェットサンダルとかで、スウェットで飲みにいったことは1度もおぼえていませんでした。バーのマスターに「昨日は紫色のスウェットできてビックリしたで紫虫みたいやった。」とか言われたり
アルコールのブラックアウトとはちょっと違う感じじゃないですか、びっくりするぐらいきもちよく覚えていないのでもしかして2重人格?なんて思ったりもしますがいつものバーや居酒屋でなにをはなしていたのか?お店の人にその時の様子をきくと普通だったとのことが多かったです。ぜんぜん知らない人にしたしくはなしかけられたときも何度もありました。


全く記憶がないのにお金だけが減っていく、そして身体もしんどいわけです。ものすごい損した気分になるのです。お金使ってその思い出もなく、朝からかなり疲れている。

悲しい思い出のひとつです。

よかったら気軽にコメントください。

無題2



05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS