アルコール依存症患者が幸せを考える

アルコール依存症で40代男のまーとんです。2016年5月より断酒をはじめることができました。まず自分が断酒を続けること、そして酒害に悩む全ての人の幸せに寄与したい。

 

Category: アルコールによるダメージ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

脳細胞が減っている。

アルコール依存性の私はお酒により相当の脳細胞がなくなっているはずです。

特にブラックアウト(数えきれないほど)は脳のダメージが大きいみたいです。

酔っぱらって自転車で転び頭をうって気を失い救急車で運ばれた事(2回?記憶にあるのは)首吊りによる自殺未遂もしました。(3日目にICUで目覚めました。挿官を抜かれたのが5日目ぐらいだったと思うのですが?ギリギリ助かりました。)

考えはじめたら今普通に生活ができているのが奇跡に思えます。


しかし、今はほんとに普通に生活できているのです。アルコールにより脳にダメージがあることはわかっていました。

でもやめられなかった。

かろうじてなんとかかんとか生きてるようないないような酒浸りの日々を過ごしながら40歳にしてやっと断酒という決断にたどりつきました。

相当に脳にダメージがあるはずなんですが断酒をはじめてすぐに(数日で)脳がめちゃくちゃ活性化されているのを感じました。

そして、もやっとしていた世界がクリアになっていく感じがしました。

うまく表現できないのですがブラウン管テレビからフルハイビジョンの液晶テレビさらに4Kテレビにかわっていくような経験でした。

断酒2、3ヶ月目には4Kテレビ?

私の脳細胞は相当に減っているはずですが断酒をはじめてなかなかの体験ができました。

この体験を多くの人にしてもらいたいです。

飲んでいた時は絶対にやめられない。脳細胞が減ろうと関係ない。

酒はやめない。

酒で死ぬなら本望ぐらい思っていました。

そして今は飲んでいた頃のようなすさんだ情けない生活に戻りたくない。

再飲酒したくない。

という思いが大きくあります。

そういう気持ちになれました。


だいぶダメージが残っている自分の脳かもしれないですが大事にしたいと思います。

断酒には未来があります。

そして希望があります。

一緒にがんばりましょう。


なにかコメントいただけたら嬉しいです。

images623W3LMZ.jpg






04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーとん

Author:まーとん
2016年5月から断酒をしている40代アルコール依存症のまーとんです。
 
16の時バイト先の居酒屋で酒を飲むようになり18で完全に酒をおぼえました。

数々の飲酒による問題行動をおこしながらもなかなか酒をやめることができず40歳の時に断酒をはじめることができました。

これから先も断酒を継続していくことはできるのだろうか?ほんとの幸せはなんだろう?今からでも幸せになれるのだろうか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS